ストレス・不安・怖れ・怒りなどの嫌な感情

何かに縛られてると感じる時は...

わたしたちは、今までに

たくさんの苦しみ、悲しみ、

孤独、傷つきを味わってきました。

 

過去からの心の傷や怒りによって

生きづらさを感じています。

 

 

「もうこれ以上傷つきたくない」気持ちから

相手に攻撃的になったり

 

「嫌われるんじゃないか」という不安から

自分の本音を素直に出せなかったり

 

「価値ある自分、認められる自分になろう」と

一生懸命能力を高めたり

誰かの役に立とうとしたり・・・。

 

 

過去の傷ついたり

悲しかったり

腹が立ったりした経験から

このような考え方・感じ方のくせが、

いつのまにかしみこんで、

自分を縛っているのです。

 

 

辛い思いをした過去に身につけた

不要なこころのクセを手放し

ありのままの自分を受け入れることで

心が癒されらくになります。

 

本当の自分の魅力が輝きだします。

 

その分人にも優しくなります。

 

自分への共感と受容が深まるほど

自然治癒力も増します。

 

 

自分を縛るものを手放すには

心の奥で感じていることを

ありありと感じ、解放することを

まずは自分に許可する。

 

 

そうすると

自分を縛る感じ方や思考が

だんだん見えてきます。

 

 

感じることって大事です。

 

考えてばかりいると、迷路に迷います。

 

自分のこころを感じるごとに

気持ちがラクになるし

 

思いを口に出せば出すほど

幸せが近づいてきます。

 

 

 

幸せは

追い求めるゴールじゃなくて、

どんな自分も存在させてあげる

大きな愛情の中に

自然と湧き上がる実感なのだと思います。

 

Seiko❤

 

お気軽に連絡くださいね!
○Email: seikotherapyjp@gmail.com
○Facebook & Twitter: @seikotherapyjp
○LINE ID: @smileseikoxo

小冊子「自分色で輝くあり方を育む」
遠回りをやめて、
【根っこから】
幸せをつかみたい方へ
ダウンロードはこちらから

http://seikoshirai.com/mail/cf/t1c