ニュージー話

逆境だからこそ笑う!

ニュージーランドでは

ロックダウン17日目。

 

この国の封鎖は

かなり徹底しています。

今、行けるところは

近所の散歩、大手のスーパーマーケットだけです。

レストランもマックも

テイクアウトも全部しまっています。

命を救うために

皆で頑張って家にいるのだけど、

ずっと家にいる、

家で仕事をするWFH(Working from home)が

新しい現実となっている今、

反応はさまざま。

 

引きこもりバンザイ派、

引きこもり過ぎて、まったり派、

カラダむずむず派、

モチベーション上がらない派など

いろんな反応が出ていますね。

 

新しい現実に対応することは

やはりストレスフルです。

 

ニュージーランドに、

先の見えない将来に対する

不安がないと言えばウソになるけど、

こんな時だからこそ

あえて笑う!

 

そんなムードが

NZ中にただよっている感じもします。

 

たとえば

こんなことで

笑っています。

 

家で簡単エクササイズ

 

オリンピックの
ソーシャルディスタンス(笑)

 

 

2020年、増加傾向にあるもの
家着のまま
インターネット

減少傾向にあるもの
ひげをそる(笑)

変わらないもの
コーヒー

 

NZでは、2メートル以上、
他人から離れるというルールがあります。
そんな中での、カンパーイ!

 

コロナちゃんのために、
楽しみにしていたホリデーが
台無しになってしまった人もいっぱいいます。
怒りを吐き出さなきゃ、やってられないよ!

 

 

NZは、今、イースターホリデー。

イースターバニーもこんな感じ。

 

 

笑い関係ではないですが、

車が走ってないので

空がものすごい澄んでキレイです。

 

 

Mother Earthの浄化が

地球規模で起こってるって、

すごいことだなと思います。

この天体も、生きていますからね。

 

ストレスを感じる時こそ、

笑ってこころを和ませることも大事。

 

今日もありがとう。

あなたの幸せを、心から祈っています。

Seiko❤

 

お気軽に連絡くださいね!
○Email: seikotherapies@gmail.com
○Facebook: @seikotherapy
○LINE ID: @smileseikoxo

小冊子「自分色で輝くあり方を育む」
遠回りをやめて、
【根っこから】
幸せをつかみたい方へ
ダウンロードはこちらから

http://seikoshirai.com/mail/cf/t1c